1. 阪急西宮北店ホーム
  2. 関西学院大学の学生様向け物件特集
  3. よくある質問

よくある質問

関西学院大学の新入学生様から、よくあるご質問をこちらにあげております。お部屋探しの際のご参考にして頂けますと幸いです。
また、こちらにある質問以外でもご不明な点や疑問などございましたら、お気軽にアパマンショップ西宮北店までご連絡ください。

お部屋はいつ頃から探し始めればいいの?
多くの学生様は合格発表後にお問い合わせを頂き、その後ご来店・内覧されますが、人気のお部屋は早くから入居が決まってしまう場合があります。
推薦等である程度結果がご判断いただける場合は、合格発表前から探し始める学生様もおられます。早めのお部屋探しをおすすめ致します。
一人暮らしの関西学院大学生はどの辺りに多く住んでいますか?
関西学院大学生様の一人暮らしの場合、多くの学生様は「キャンパスから徒歩圏内」か「阪急今津線の各駅(甲東園駅・西宮北口駅など」の2パターンに分かれます。 通学に便利な徒歩圏内か、それとも買物やバイトに便利な駅周辺か。ご自分のライフスタイルやご希望にあった場所をお選びください。
家賃はいつから発生するのですか?
お家賃のお支払いは、原則、契約の開始日(お部屋の鍵渡しの日)からとなります。 契約の申込日や契約成立日からのお家賃のお支払いを請求することはありません。 一般的な目安としましては、例年3月1日からですが、4月1日からまで待っていただける物件もございますのでご相談下さい。
24時間対応してくれる緊急の連絡先はありますか?
はい、日常生活で突然起こりうるトラブルへの対応など、
入居者様をトータルでサポートするサービス「タカラコンシェルジュ24」がございます。
ご不明な点などありましたら、お気軽にご質問ください。

ページのトップに戻る